忍者ブログ

W.M

~ママといっしょに~  子供達とママの一日w

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0319

とうとう娘が幼稚園を卒園しました。
3年間、あっという間でした。


待ちに待った卒園式は、感動に涙が出てしまいました。
私にとっても母親として初めての経験。

娘は特別なイベントという感覚のようで、始終楽しそうでした。
ママとパパが見に来てくれて、発表会!って思ってたかな?

3年前の入園式は、キョロキョロしていて私と手を繋ぎ入った教室。
沢山のお友達の中でうまくやっていけるかな? 泣いたりしないかな?
心配事は山の様でした。

幼稚園から帰ってきても「今日は何して遊んだのかな?」と聞いても
「う~ん、わすれた。」なんて言って、お話もなかなかしてくれず。
参観日の度に『ちゃんと出来ているのかな?』とドキドキしてばかりの母でした。

そんな娘も、気づけばお友達も沢山出来て、ちゃんと言いたいこと
伝えなければいけない事は言える様になり。
すっかり「お姉ちゃん」になっていました。

娘よ、3年間楽しかったね。 よく頑張ったね!
今度は小学校だよ。
また、ママは3年前のように『ちゃんとやっていけるかな?』と心配です。

でも。
この3年間で成長した姿を改めて見て、きっと大丈夫だと。
小学校を楽しみにしている娘なら、きっと楽しく過ごしてくれるだろうと思います。

3年間、お疲れ様。
また、今度は6年間。 頑張ってね。

幼稚園でお世話になった父兄の方や先生。
それから沢山遊んでくれたお友達に心から感謝したいと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
返信@管理人
シーラさん(>∀<)ノ
初めまして! そしてありがとうございます!!
(*´ー`*人)
また来てくださ~いw


みよみよさん(>∀<)ノ
お久しぶりです!
ホント、成長ってすごいです☆
今度はピッカピカの1年生(〃ノωノ)キャーッ!!
私が一番楽しみにしているんですよ(笑)
ありがとうございました!!!

あゃゃんさん(>∀<)ノ
初めまして!
メロからのご訪問ありがとうございます!!
そしてそして。
おめでとうをありがとうです☆
また来て下さいね♪
ぽんこつ 2007/03/19(Mon)23:49:13 編集
無題
はじめまして☆
メロのあしあとから飛んできました♪

ご卒園おめでとぉございます(*^^*)
あゃゃん 2007/03/19(Mon)23:38:47 編集
ご無沙汰しております。
卒園(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます!
成長ってすごいですねー
ピカピカの一年生~~♪
また沢山お友達作るんですねー

みよみよ 2007/03/19(Mon)21:02:11 編集
無題
 (*σ-σ*)初めまして♪

そしてbヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝卒園☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆
σ(*´∀`*)シーラでしゅ*.。.:*・゚☆.。.:*・゚" 2007/03/19(Mon)20:54:41 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コパくんだよ!
↑ コパをクリックしてね鍊
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP