忍者ブログ

W.M

~ママといっしょに~  子供達とママの一日w

   2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0329
本日我が家にピアノがやってまいりました!
電子ではないアップライトのピアノです。

といっても、昔私や私の姉が使っていた30年程前のモノなのですが。
私の実家から運び出して貰って、今リビングに鎮座しています。

娘は大喜びで、幼稚園でピアニカの練習で使っていた楽譜を取り出し
「きいて、きいて~♪」といいながら何度もピアノを披露してくれました。
「ママ~、シャープってどこ?おしえて~!」
とやる気満々です。

嬉しい限りです。
「ママも昔、このピアノで弾いていたんだよ~、おばちゃんもねw」
と言うと、興味津々の様で
「ママ、じょうずなの? なにかひいて~!!」
と強請られ、今は指の動かない私は墓穴を掘りましたが(*;^-^)ゞ

明日は調律に来てくれるので、今度私の姉が帰省して来た時にでも
なにか弾いてもらいましょうかねw
姉ちゃん、お願い!!!(笑)


それからピアノの搬入後、娘のお友達から「遊びに来てね」と
お誘いを受けていたので、そちらにも行ってきました!
娘と仲良しのお友達のお宅で、娘は大喜びで仲良く遊んでいたのは
もちろん、息子も一緒になって
「おねえちゃん!おねえちゃん!!」
と娘やお友達の後ろを着いて回っていました(≧m≦)ププッ

お昼過ぎから夕方までしっかり遊んで
「そろそろ帰るから準備してね~w」と言うと
娘とお友達は大きな声で半分ウソ泣き。
「はなれるのヤダ~! もっとあそびたいのに~!!」
帰るためのお片づけをさせるのに一苦労。
外に出てからも、あっちウロウロこっちウロウロして遊んでしまい
結局帰宅は6時になってからになってしまいました(ノД`)ハァ...
また、会えるからねw この春休みの間にまた遊ぼうね♪

お友達が今通っている新体操に誘われて、
4月に見学に行ってきます。 英会話は決めていて、
もう一つ習いたいという娘にピアノの予定だったんだけど。
新体操にするか、ピアノにするか・・・・・。悩みどころです(*;^-^)ゞ

まぁ、忙しい一日でした~★ でも、ママ友とも色々楽しくお話できて
楽しかった~♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
返信@管理人
カオリン★
練習しといて下さいw(笑
新体操とピアノはどっちかにしようと思ってるのよw
流石に3つの習い事は・・・・ムリだわ(*;^-^)ゞ
夏休み楽しみにしてます~♪
子供達、またお泊りOKだからね~www
ぽんこつ 2007/03/30(Fri)22:43:11 編集
( ̄ー ̄; ヒヤリ
ぇーっと。
練習しときます。( ´∀`)タハ

つか。
英会話に新体操にピアノ??
スゲーー♪♪ヽ(´▽`)/
ドコのお嬢様かと思っちゃうよ♪
夏休みには、ウチの体育会系コンビに教えてやって☆
カオリン URL 2007/03/30(Fri)01:11:24 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コパくんだよ!
↑ コパをクリックしてね鍊
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP